市野園芸 摘みたての幸せ。知多半島でいちご狩り。

電話 0569-27-7856(予約受付 9:00AM~4:30PM)/インターネット予約(快適なご予約制です)

市野園芸 摘みたての幸せ。知多半島でいちご狩り。

市野園芸いちご日記

市野園芸いちご日記

長年連れ添った自家用が廃車となりました( ;∀;)

友人から受け継いだ日産エルグランド…友人5年、私13年の計18年モノがとうとう廃車となりました。

最後は電気系統がバグってしまい、修理の選択もしませんでした( ;∀;)

このご時世、新車の人気車種は受注すら受け付けてくれない状況なので、しばらくは仕事車を自家用車代わりとし、ぼちぼちと車を選んでいきたいと思います( *´艸`)


地元の盆踊り☆

2023年8月12日、13日の2日間は地元の盆踊り(*^▽^*)今回は市野園芸として出店してきました☆

台風7号の接近もあり開催は微妙かと思いましたが、想像以上に速度が遅く予定通り開催(^^♪

昨年から実施している手筒花火&フィナーレ花火のおかげもあってか地域の子供たちもたくさん来場されてすごく活気ある盆踊りでした(*'▽')

自分自身、数年ぶりに行ってきましたが地元の盛り上がりは、嬉しいものですね( *´艸`)


生いちごシャーベットの販売について

市野園芸の章姫いちごをふんだんに使用したシャーベット(*'▽')

いちごの風味、いちごのつぶつぶ食感を大切にしているため、いちごの美味しさをそのまま楽しめます。

今回は、そんな生いちごシャーベットをご家庭でも味わってもらえるように2リットル容量をご用意しました。

ご購入を希望される方は、市野園芸直営コンテナカフェ「いちのいちごのあまーい隠れ家」にて販売致しておりますが、事前にインスタDMで教えていただけると助かります(*^▽^*)

お持ち帰り用に、発砲スチロール400円、保冷剤200円で販売もしていますが、もちろん保冷バッグ等ご持参のうえ、お持ち帰りいただいても構いません。

この生いちごシャーベットがいつでもお家で食べられる幸せをぜひ感じてください(*´▽`*)


7月から《けずりいちご》始めます(*^▽^*)

《けずりいちご》

市野園芸のいちごを丸削りし、あま~い練乳で仕上げたシンプルなけずりいちご☆

シンプルだからこそ、いちごの味わいで違いが出ます(*^▽^*)

けずりいちごは、7月中旬より販売開始!!

食べてみたい方は、市野園芸直営コンテナカフェ「いちのいちごのあまーい隠れ家」にぜひお越しください( *´艸`)


ご近所さんを見学☆

当農園のすぐ近くにできた2023年4月稼働スタートの「(株)にじまち」さんのビニールハウスの中がずっと気になっていました。

とにかくデカい!中を覗いてみたいけど、外観は白く覆われていて謎に包まれている!

間違いないのは、最新の設備や見た事ない機械があるに違いない!

そう思い、栽培担当者(Tさん)と連絡をつけ、本日やっと見学が叶いましたヽ(^。^)ノ

選果場や在庫管理スペース、休憩所スペースやシステムスペース・・・本当に快適に作られていると思いました。液肥管理スペースではあまり日本では見かけない珍しい機械やタンクを使用していて面白かったです(*'▽')

そして念願の栽培スペースへ!

ここでは現状、四分の一植え付けられていました。まだ稼働したばかりなので、試験的に栽培というのとスタッフの勉強が目的とのこと。

9月に入れば、作付面積をマックスにするそうで、そこからが本格的な栽培になっていくようです。

栽培管理の仕方などほぼ無駄なく作られていて、本当に勉強になることばかり(*´▽`*)

最後はワガママ言って、移動式作業台に乗せてもらっちゃいました(^^♪

貴重なお時間を頂戴して快く応じてくれたTさん、ありがとうございました。

また今後とも何卒宜しくお願い致します。