市野園芸いちご日記

コンテナカフェのチラシ♡

市野園芸の施設内(駐車場)に新たにOPENするコンテナカフェ【いちのいちごのあま~い隠れ家】。

このカフェのチラシが完成致しました(*'▽')

このカフェでは、いちご狩りをもっと楽しむためのアイテムの販売であったり、カラダにじわ~っと染み込むいちごスムージーのお店として、皆様に喜んで頂けるようOPENするお店です。

OPENの日はまだ公表できていませんが、今ある課題をクリアできたらすぐにでも告知したいと思います。

何卒宜しくお願い致します。


2022-2023いちご狩りチラシ

今シーズンのいちご狩りチラシが完成致しました(*^▽^*)

いろんな所でお目にかかれるよう努力したいと思いますので、気になった方いらっしゃいましたら是非手に取ってみてください(*^-^*)

宜しくお願い致します。


コンテナカフェ間もなくOPEN

コンテナカフェOPENに向けて準備を進めています。

今回は数日間に分けてスタッフの皆さんのご協力を頂き、お客様役をしてもらいました。

開店時、むちゃくちゃ忙しくなるというシュミレーションで行いました。その中で課題を炙りだし、いかに効率よく動かすことができるか。導線を見極めるつもりでやりましたが、、、

あまりのドタバタに余裕は一切なし(笑)想定外にテンパりました(;・∀・)

そんな中、市野園芸の礎を築いてくれた祖母が畑仕事の合間をぬって来店してくれました。

いちごスムージーを飲んだ祖母が一言・・・「ぅんまいがー(うまいね)」と言ってくれたんですが、私は始め聞き取れず祖母がスムージーを飲んで「オーマイガー」と言ったと思い、笑ってしまいました^m^

とりあえずお婆さん、来てくれてありがとう☆

1日でも早く皆様にOPENの日をお伝えできるようこれからも頑張っていきたいと思います。


スリットポットを手洗い( *´艸`)

夏の間、苗の栽培に使用していたスリットポットを一つ一つ手作業で洗っていきます。

洗う数は単純に栽培した数・・・130,000ポット(笑)

昨年はボチボチこの作業を進めていたら、洗い終わってないといけない時期に洗い終わらず(;・∀・)

なので、今年は少し早いうちから開始しましたヽ(^。^)ノ

いちごが実ってくるとなかなかできないし、寒くなってくると厳しい作業ですが少しづつ進めていきます。


コンテナBOX ~その2~

以前の投稿から外構も順調に進んでおります(*^▽^*)

そして内装も・・・対面販売エリアの塗装が完了いたしました(*'▽')

全体はカントリー調をベースにし、塗装してもらったエリアはインパクトのあるピンク♡

イメージは、いちごスムージーなので「いちごスムージーピンク」と勝手に呼んでいます( *´艸`)

実はここで、いちごスムージーやいちごのドリンク類を提供していきたいと企んでいます(*´▽`*)


HOME 新着情報・お知らせへ インターネットご予約へ アクセス・交通案内へ 料金ご案内へ よくある質問と みんなのフォト 市野園芸いちご