市野園芸 摘みたての幸せ。知多半島でいちご狩り。

電話 0569-27-7856(予約受付 9:00AM~4:30PM)/インターネット予約(快適なご予約制です)

市野園芸 摘みたての幸せ。知多半島でいちご狩り。

市野園芸いちご日記

市野園芸いちご日記

ビジネスフェアに参戦

知多半島ビジネスフェアに初参加して参りましたヽ(^。^)ノ

何年も前から半田商工会議所さんから参加依頼を受けていましたが、いちごシーズンという事もありお断りし続けていたこのビジネスフェア。今回は作業スタッフやいちご狩りスタッフも充実していたこともあって、なんとか参加できました。

こういう事は初めてだったので、いろいろ分からない事だらけでしたが、まずは目的をしっかりと持って臨んできました(*^-^*)

コロナの関係でNGとされていた試食も今年は解禁!市野園芸の「生いちごシャーベット」を持参して来場者に食べてもらうことができました('ω')ノ試食しながらの会話はNGではありましたが、多くの皆様に食べてもらえた事がなにより嬉しかったです。

今回は、たくさんの方と名刺交換もすることができ、終わった時点で枚数を数えたら43枚も頂いていました。この結果が大きな実となる事に期待して今後も努力していきたいと思いました。

ご来場され関わってくださった皆様、誠にありがとうございました。また、同じく出展された皆様、たくさんのお声掛けをくださり、ありがとうございました。


寒波到来( ;∀;)

1月24日、25日の2日間。市野園芸がある愛知県半田市にも寒波が到来致しました。

24日の夕方から路面が少しずつ凍り始め、20時には一時停止線で一旦停まった車はタイヤが滑ってしまい、再発進できない状況とまでなりました。そんな状況になるとの予報を受けていたので、市野園芸の外にある水場はすべて水を夜間出しっぱなしにしておきました。

そして25日の朝6時に見てみると水を出し続けていたにも関わらず、いくつかの蛇口の水はつらら状態で凍っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

いままでこんなに凍ることがなかったので驚きですが、特段どこかが破裂することもなかったのでよかったです(*^▽^*)

しかし、これだけの寒さに当たったいちごたち…きっとダメージは受けていると思います。休眠に入ってしまわないか心配です( ;∀;)

※コンテナカフェ内に置いていた観葉植物は今回の寒さで変色してしまい、せっかくの緑色がちょっと残念な事になっています。なんとか回復させてあげたいところです(T_T)


コンナテカフェOPEN

たくさんのお祝いをいただきました事、誠にありがとうございます。

OPENに彩りが出て、すごく気持ちよくスタートを切る事ができました(*^▽^*)

皆さまにお心遣いを胸にこれからも頑張っていきたいと思います。

お祝いをくださった皆様

◆庭楽株式会社 様

◆インテリアY´s 様

◆丸初製菓本舗 様

◆旭モータースAM&L 様

◆(株)マツイシ楽器店 様

◆(株)石川屋 様

◆農家さいとう 様

◆東洋印刷株式会社 様

◆HANAFUKU  様

◆(株)ロジック 様

◆食の蔵 酒菜 様

◆(有)共育社 様

◆(株)一徹屋 様

◆アオヤマバー 様

◆いちご狩り農園「苺香」様&いちご狩り・直売「いちごの花」様

◆糟谷 様

◆渡邉フラワー 様

◆(株)石建 様

◆T Plants Labo 様

◆半田商工会議所青年部 令和4年度三役の皆様

改めて、ありがとうございました♡


コンテナカフェのチラシ♡

市野園芸の施設内(駐車場)に新たにOPENするコンテナカフェ【いちのいちごのあま~い隠れ家】。

このカフェのチラシが完成致しました(*'▽')

このカフェでは、いちご狩りをもっと楽しむためのアイテムの販売であったり、カラダにじわ~っと染み込むいちごスムージーのお店として、皆様に喜んで頂けるようOPENするお店です。

OPENの日はまだ公表できていませんが、今ある課題をクリアできたらすぐにでも告知したいと思います。

何卒宜しくお願い致します。


2022-2023いちご狩りチラシ

今シーズンのいちご狩りチラシが完成致しました(*^▽^*)

いろんな所でお目にかかれるよう努力したいと思いますので、気になった方いらっしゃいましたら是非手に取ってみてください(*^-^*)

宜しくお願い致します。