解体もあっという間(*‘∀‘)
20/5/28(Thu)
4月30日、Aハウス解体のため着々と準備、ビニールを剥がし始める。
5月1日、この日でビニールはすべて剥がし終わり、解体業者待ちとする。
5月15日、一日目、解体業者による解体が始まる。来てくれたのは、地元の「松島商店」さん☆
5月16日、二日目、中の直管もすべて抜き取り終わり、外側もガンガン解体してます。
5月18日、三日目、外観の骨組みすべてバラし終わるΣ(・□・;)
5月19日、四日目、ほぼ完了☆
5月20日、五日目、すべて撤去も終わり、地べたを平らにしてくれて、完了!松島商店さんありがとうございました。
ここからは基礎屋さんが入り、次の段階へと進んで行きます(*^▽^*)
ウイルスブロッカー
20/4/16(Thu)
ネットで注文していましたが、なかなか届かなかったウイルス除去カード。
昨日やっと届いたため、すべてのスタッフへ配布致しました。
効果は目に見えないので、なんとも言い難いですがスタッフの健康面のフォロー、不安を少しでも取り除ければと思います。
いちご農家がいちご飴作ってみた♬
20/4/15(Wed)
コロナの影響下で、普段やれないおうち時間を楽しまれている方が多いかと思います。
普段仕事ばかりでなかなか家族と家で過ごせていない自分・・・少しでもと思い、家族でいちご飴作ってみました。
せっかくいちご屋なんだから、特大いちごで作ってやろうと意気込む(*^-^*)
実がしっかりしていて、酸味と甘みのバランスのある品種「ゆめのか」( *´艸`)
これは、いちご屋ならではのものが出来るぞ
まずは苺を洗い、ヘタ取り。キッチンペーパーで水気を取り、レシピ検索。
水を砂糖の分量を決め、飴を作る。
6分~8分程で飴は完成。すぐに飴を苺にかけていく。
3本目に飴をかけているときに、ふと気づく・・・飴が足らない(;・∀・)
いちごが大きすぎた(^▽^;)
いちご飴は、中途半端に飴がかかった苺で終わりましたが、私もやっと家族とのおうち時間を楽しむ事ができました(*^▽^*)
個人的な感想はというと・・・飴をかけたら、できるだけ早くいちご飴は冷蔵庫に入れるべき!そうする事により飴もパリっと仕上がります。そして品種は「ゆめのか」より「あきひめ」の方がいちご飴には向いている!
コロナウイルス対策について
20/4/3(Fri)
当園では、コロナウイルス対策として受付の外の手洗い場にて石鹸と、受付入り口には手指アルコール消毒液を常備致しております。
ビニールハウス内では、定期的な換気をしたり、スタッフがマスクを着用しています。(マスクが手に入らず、着用できない場合も今後あるかもしれません)
当園でもコロナウイルスの対策をできる限りさせて頂きますが、お客様ご自身でもご準備して頂けると助かります。