市野園芸 摘みたての幸せ。知多半島でいちご狩り。

電話 0569-27-7856(予約受付 9:00AM~4:30PM)/インターネット予約(快適なご予約制です)

市野園芸 摘みたての幸せ。知多半島でいちご狩り。

市野園芸いちご日記

市野園芸いちご日記

新倉庫


着々と進んでおります。

思っていた以上に大きくてビックリしてます(笑)写真のままの状態でBBQ会場とかやれたら面白いなーとかイメージしちゃいましたヽ(^。^)ノ 今回は倉庫なので、それは今後の目標にしておきたいと思います☆


新設ハウスの進捗状況

6月9日、基礎と骨組みも着々と進み、形が見えてきました。 しかし、この日以降は雨が続くようです…梅雨入りも間近ですね(^▽^;)

ハウス業者も来月からは違う町で、新たなハウスの建築をスタートさせる予定のようです。それを思うと、梅雨は厄介ですね。慌てて怪我しないように気を付けて仕事してもらいたいものです(*^-^*)

今後も何卒宜しくお願い致します。


解体もあっという間(*‘∀‘)

4月30日、Aハウス解体のため着々と準備、ビニールを剥がし始める。
5月1日、この日でビニールはすべて剥がし終わり、解体業者待ちとする。
5月15日、一日目、解体業者による解体が始まる。来てくれたのは、地元の「松島商店」さん☆
5月16日、二日目、中の直管もすべて抜き取り終わり、外側もガンガン解体してます。
5月18日、三日目、外観の骨組みすべてバラし終わるΣ(・□・;)
5月19日、四日目、ほぼ完了☆
5月20日、五日目、すべて撤去も終わり、地べたを平らにしてくれて、完了!松島商店さんありがとうございました。

ここからは基礎屋さんが入り、次の段階へと進んで行きます(*^▽^*)


ウイルスブロッカー


ネットで注文していましたが、なかなか届かなかったウイルス除去カード。

昨日やっと届いたため、すべてのスタッフへ配布致しました。

効果は目に見えないので、なんとも言い難いですがスタッフの健康面のフォロー、不安を少しでも取り除ければと思います。


いちご農家がいちご飴作ってみた♬

コロナの影響下で、普段やれないおうち時間を楽しまれている方が多いかと思います。

普段仕事ばかりでなかなか家族と家で過ごせていない自分・・・少しでもと思い、家族でいちご飴作ってみました。

せっかくいちご屋なんだから、特大いちごで作ってやろうと意気込む(*^-^*)

実がしっかりしていて、酸味と甘みのバランスのある品種「ゆめのか」( *´艸`)


これは、いちご屋ならではのものが出来るぞ

まずは苺を洗い、ヘタ取り。キッチンペーパーで水気を取り、レシピ検索。

水を砂糖の分量を決め、飴を作る。

6分~8分程で飴は完成。すぐに飴を苺にかけていく。

3本目に飴をかけているときに、ふと気づく・・・飴が足らない(;・∀・)

いちごが大きすぎた(^▽^;)

いちご飴は、中途半端に飴がかかった苺で終わりましたが、私もやっと家族とのおうち時間を楽しむ事ができました(*^▽^*) 個人的な感想はというと・・・飴をかけたら、できるだけ早くいちご飴は冷蔵庫に入れるべき!そうする事により飴もパリっと仕上がります。そして品種は「ゆめのか」より「あきひめ」の方がいちご飴には向いている!