市野園芸いちご日記

白い根っこが♡

「苗を挿し始めます」という投稿をし忘れましたが、昨日、苗を挿し始めて一週間が経ちました。

だいたい一週間が経過する頃、育苗ポットの下を覗いてみると、、ポットのスリット部分から白い根っこが姿を見せてくれる頃合いとなります。

今年もちゃんと元気な根っこを見ることができました(*^▽^*)

まだまだ根っこの張りは弱い。。。これから暑い時期となります(;・∀・)しっかり栽培、管理して大切に育てていきたいと思います☆

なんてったって来シーズンにいちごを実らせてくれる大事な苗ですからね(*'▽')


機内食☆

先日、機内食などを手掛けている会社(名古屋エアケータリング株式会社)さんにお弁当を注文させてもらいました。

コロナのせいで、中部国際空港(セントレア)で機内食などを提供することができない日々。セントレア内の調理場をなんとか活気づけたい。そんな思いから機内食らしさを売りにした、お弁当の宅配を開始したとの事(*^-^*)

注文も簡単にできるし、種類も豊富☆

なんといってもパッケージが空港の雰囲気出ててgoodでした(*'▽')

エアケータリングさんは、地元産の食材にこだわっている事もあり、一つ一つ親しみを持ちながら食べることができました♬

そして、まだ確定ではありませんが、来年は市野園芸のいちごを使用したデザートをメニューに追加してくれる!!かもしれません( *´艸`)

もし、お弁当にご興味ある方いましたら、ぜひ連絡してみてください。

10食(デザートも1食と数える)から注文できたと思います(*´▽`*)

 


試作中♡

やっと「いちごスムージー」の試作に取り掛かる事ができました。

なかなか時間が作れない中で着々と進めております(*^-^*)

また来週からはいちご苗の栽培管理に没頭するため、しばらく残業が続くのかなと思いますが、いちご屋さんが提供するいちご屋さんならではの「いちごスムージー」だったりドリンク系をどんどん作っていきたいと思います。

ご期待くださいヽ(^。^)ノ


手提げ袋が販売スタート☆

半田市役所へ用事があり、向かおうとするタイミングで苺のご注文をくださったお世話になってるお客様☆

ついでだったので宅配させていただきました(*^-^*)

お子様が苺LOVEのようで、いちごミルクをせがむそうです(笑)

ちゃんと希望を叶えてあげるあたり、ステキですね(*´▽`*)

いちご柄の手提げ袋を見て、お子様がどーゆー反応してくれるかなー( *´艸`)

※市野園芸オリジナル手提げ袋は、1袋50円。いつでも市野園芸にてお買い求め頂けます。

今回、モデルになって頂いた方は、

半田市でブライダルジュエリー・ジュエリーリフォームをしている【美つ輪MITSUWA】様。

ジュエリー美つ輪|愛知県半田市|ファッショナブルジュエリー|ジュエリーリフォーム (mitsuwa-jewelry.com)

ジュエリーに関する事など様々な事に親切で丁寧な対応をしてくれる素敵なお店です☆

ご興味ある方はぜひ(*‘∀‘)

 

 


【プレミアムBOX 新登場】

この度、【プレミアムBOX】が新商品に仲間入りしました。

市野園芸のいちごをちょこっとプレミアムなBOXで、特別な方へお届けしてみませんか?

『日頃からお世話になっている方へ~』

『誕生日プレゼントやギフト、ご進物など~』

『ホワイトデーのお返しに~』

などなど、様々なシーンに贈り物としてご利用頂けるよう準備させていただきました。

さらに、、、

その贈り物を素敵なものにすべく、演出として可愛い手提げ袋も一緒に登場♪

今が旬のいちご♡

このいちごカラーが、街中でお出かけしてくれている光景を切に願っています(*^▽^*)

●商品概要

・価格:2,500円(税込)☆手提げ袋付き

・苺の重量:約700g

・販売方法:事前予約制

・品種:あきひめ、ゆめのか共にご要望に応じて対応予定ですが、場合によって希望に添えない場合もあります。

●注意点

・この商品は、宅配便で送ることはできません。

●オプション

・手提げ袋はこの商品には標準で付きます。

・この手提げ袋は、市野園芸の元々の箱(2パック)にも対応するよう作成しています。

・手提げ袋のみの販売も可能となります。(1袋50円)

宜しくお願い致します。


HOME 新着情報・お知らせへ インターネットご予約へ アクセス・交通案内へ 料金ご案内へ よくある質問と みんなのフォト 市野園芸いちご