市野園芸 摘みたての幸せ。知多半島でいちご狩り。

電話 0569-27-7856(予約受付 9:00AM~4:30PM)/インターネット予約(快適なご予約制です)

市野園芸 摘みたての幸せ。知多半島でいちご狩り。

市野園芸いちご日記

市野園芸いちご日記

それでも、生きてゆく

あれだけの事をして文哉は全然反省してないってのが、逆になんかひっかかる。

真犯人は、別にいるって事でしょうか・・・

自分は勝手に文哉の父親が真犯人だと思ってます。

事件の後、いくらなんでも15年ずっと息子を放置ってのも・・・なんか怪しい・・・息子に会うのが怖いのかな・・濡れ衣を着せちゃったから・・

 文哉の殺したい衝動は、父親への憎しみなのかな~~

わかんねぇ~~裏切ってほしいなこの予想。

あっ

ドラマの話ねっ

おわり。。。


イケテンさん

お昼休みになると平日はほぼ毎日『笑っていいとも!』を見ています。

 昨日も何気なく見ていたら、初っ端のコーナーの【イケテンパラダイス アナタのお店のイケてる店員「イケテンさん」】というコーナーで我が町半田市から出場者が現れました。

お店の名前は、焼き鳥居酒屋【扇屋】。

自分も何度か行った事があるので、ついつい「おぉぉぉ」と言っちゃいました。

結果としてギリギリの所でチャンピオンにはなれなかったんですが、かなりいいところまでいってました。

それを見たり、聞いたりして【扇屋】にお客さんがたくさん来店してくれるといいなと思いました。半田市の活性化に一躍かってくれるかもしれない彼に拍手!!

おわり・・・


ドラマドラマ~

ここ最近、TVドラマをまともに見ていなかったので、Blu-rayレコーダーもせっかくあることだし録画でもして見てみようと思いました。

 近年TVドラマもネタが出尽くしたのか、パターン化してしまって原作が漫画とかリメイクだとかに流れがちですよね~視聴率の低下もそれが1つの要因なのでしょうか~韓流の影響もモロに出てますよね。

今回は番宣で印象に残った『全開ガール』、『それでも、生きてゆく』、『ドン★キホーテ』を見る事にしました。

『全開ガール』は何年か前の「やまとなでしこ」に似ていてTHE月9ってかんぢですね。

『ドン★キホーテ』は何年か前の「パパとムスメの7日間」に似てますね。毎週ストーリーが区切られているので、1回見逃しても安心。でも1回見逃すとそのまま見なくなりそうな危険が・・・

そして3つ目は『それでも、生きてゆく』。これは、今回見ている中で1番期待してるドラマです。今後、想像というか予想を上手に裏切ってくれるといいなぁと思います。

そいやぁ、『全開ガール』の新垣結衣は、ときたま竹内結子に似てるように思ってるのは私だけでしょうか~~

おわり・・・


あんぱんまん?

子供の絵本を地元の図書館へ借りに行った時に、とんでもない絵本を発見しました。

それは、「あんぱんまん」の本なんですが、なんか様子が変な「あんぱんまん」なんです。

それがコ レ→        「ん??」

 なんかおかしい!まんまるのはずの手は、しっかり5本指だし、胸にあるトレードマークのニコちゃんは、なんか雑・・・パクリ作を図書館に置くとはなかなかやるなぁと思って手に取ってみました。

 一体誰がこんな面白そうな本を出してるんだろうと絵や作者を見てみると、なんとなんとあの「やなせ・たかし」さんじゃないですか!

 「え?ホンモノ?」

ページをめくってみると、表紙と同じで内容も「おいおい」というかんじ・・・

 砂漠で飢え死にしそうな人の所へ遠くから飛んできて、『さぁ、食べなよ』と・・いきなりこんなかんじ → この人間も謙遜してるようで、コレ →ガッツリいかれちゃってます。

  この絵本のねらいは、【本当の正義とは、決してかっこがいいものではなく、必ず自分も深く傷つくもの。そういう捨身、献身の心なくして正義は行えません。そしてまた、自分たちが本当に困っている事は物価高や公害、餓えということで、正義のヒーローとはそのためにこそ戦わなければならない。今回のあんぱんまんは、ボロボロのマントをつけ、こっそりと登場し、餓えている人を救います。自分がどんな状態になろうとも笑顔は絶やしません。さぁ子供たちよ!このあんぱんまんとテレビの人気者、どちらのヒーローが現実味のあるヒーローかわかりますか?】

みたいな事を言いたいようです。

この『裏あんぱんまん』はほんと衝撃を受けました。


W杯優勝おめでとう!!!!!!

延長戦から試合を見たんですが、あんなに満足させてくれる試合はそう滅多にあるとは思えません!

その日中、ダイジェストの映像を見るたびに鳥肌が立ちました!誇りに思います!

この団結力や大きな壁に立ち向かう姿は、被災地の方々にたくさんの勇気を与えることができたのではないでしょうか!

☆ありがとう感動☆ありがとう『なでしこJAPAN』☆