子苗
12/8/18(Sat)
今年も働いてくれている皆さんのおかげで、予定通り苗取り&苗植えが終わりました☆
今年は日中35℃以上という気温がここ2、3年に比べると少ないし、夜温もビックリするほどの暑さはありませんでした。そのおかげか、子苗たちも病気にかかるものは少なく、今のところは安心です。
でも、気を抜くとアッという間に病気に侵されるので、細心の注意をしています。
あとは、盆すぎの管理をしっかりして、花が無事上がってきてくれる事を願うばかりです☆
お客さんに、おいしいイチゴを届けるまで、あと3か月ちょっと!!頑張ります!!

ハロハロ
12/8/16(Thu)
この前ミニストップに行きました。
ふとレジの上を見上げると、お馴染みのハロハロやパフェ、アイスクリームのメニューがズラリ。
あまりそういうメニューには目がいかない僕ですが、1つ気になった商品がありました。それは、ハロハロ宇治金時!商品の上のは「青山有紀プロデュース」。
こりゃうまそうだ!って事で衝動買い☆
白玉も入ってるし、最後まで氷には宇治抹茶の味が染み込んでます☆
オススメなんですが、自分的には残り4口くらいでくどくなってきたのいが正直な感想です(笑)

ザリガニ
12/8/10(Fri)
自分が小学生の時には当たり前のようにいたザリガニ。
最近めっきり見かけなくなりましたよね。考えてみると雀もすごく減ったと思うし、コオロギやバッタ、ヘビも少し前に比べたら出現率がハンパなく減りました。生態系のバランスが崩れたのは人間のせいなんだけど、寂しいですね。
そうそう話しを戻して、ザリガニ!いたんですっ!仕事場の溝川に!
しかもアメンボもいました!
くぅぅぅ!子供に見せてやりたいわぁぁ!
数は少なかったんですが、何年ぶりかに見ました!こりゃすげぇ!なんか嬉しくなったんでついつい書いちゃいました☆

写真わかりづらっ!
夏だねっ!
12/7/28(Sat)
いやぁぁ暑いですね~!
昨日ず~っと外仕事をしてたら、ちょっと体調が悪くなりました!そんな時に限って夜ご飯はカレー!しかも大盛り!
食べれるか心配だったけど、ビールをグビッっと一気飲みしたら、体調不良なんてなんのその!おかわりしちゃいました(笑)
毎年夏になると欲しくなるモノがあります。それは『風鈴』
あぁぁ川崎大師風鈴市に行ってみたいな☆東京かぁぁなかなかスッと行ける場所じゃないのが残念・・
![IMGP9559[1]](/mente_icengei/wp-content/uploads/2012/07/IMGP95591-308x204.jpg)
土用の丑
12/7/27(Fri)
皆さん、鰻は食べてますかぁ?もしくは食べました?
僕はつい先日、鰻丼と言われ食べた夜ご飯が、実は穴子丼でした。
全然気づきませんでした・・・
あの蒲焼のタレをかけて、「鰻だよ」って言われて出されりゃ誰だって間違えちゃうって!
まぁ食べ比べできれば気づけるけどね!たぶん・・
![eafy0m9a[1]](/mente_icengei/wp-content/uploads/2012/07/eafy0m9a1-308x434.gif)