市野園芸いちご日記

ハイゼットカーゴ納車☆

当園の5台目となる軽バンがやっと納車されました(*^▽^*)

依頼してから約4か月。

慌ててなかったとはいえ、これだけ遅れてくると注文したことも忘れてしまうほどでした( ;∀;)

作業車にはなりますが、これから長い付き合いになる車☆

丁寧に乗っていきたいと思います(*´▽`*)


苗取り&苗植えが終わりました(*^▽^*)

今年は、この一本のいちご苗を17日間かけてひたすら育苗ポットに植え続けました。

その数約30万本!!

これで苗取り&苗植え作業が終了です。

このいちご苗たちをこれから管理していくわけですが、できるだけロスを出さず!を目標に、すくすくと育つよう心掛けていきたいと思います(*´▽`*)


白い根っこが♡

「苗を挿し始めます」という投稿をし忘れましたが、昨日、苗を挿し始めて一週間が経ちました。

だいたい一週間が経過する頃、育苗ポットの下を覗いてみると、、ポットのスリット部分から白い根っこが姿を見せてくれる頃合いとなります。

今年もちゃんと元気な根っこを見ることができました(*^▽^*)

まだまだ根っこの張りは弱い。。。これから暑い時期となります(;・∀・)しっかり栽培、管理して大切に育てていきたいと思います☆

なんてったって来シーズンにいちごを実らせてくれる大事な苗ですからね(*'▽')


機内食☆

先日、機内食などを手掛けている会社(名古屋エアケータリング株式会社)さんにお弁当を注文させてもらいました。

コロナのせいで、中部国際空港(セントレア)で機内食などを提供することができない日々。セントレア内の調理場をなんとか活気づけたい。そんな思いから機内食らしさを売りにした、お弁当の宅配を開始したとの事(*^-^*)

注文も簡単にできるし、種類も豊富☆

なんといってもパッケージが空港の雰囲気出ててgoodでした(*'▽')

エアケータリングさんは、地元産の食材にこだわっている事もあり、一つ一つ親しみを持ちながら食べることができました♬

そして、まだ確定ではありませんが、来年は市野園芸のいちごを使用したデザートをメニューに追加してくれる!!かもしれません( *´艸`)

もし、お弁当にご興味ある方いましたら、ぜひ連絡してみてください。

10食(デザートも1食と数える)から注文できたと思います(*´▽`*)

 


試作中♡

やっと「いちごスムージー」の試作に取り掛かる事ができました。

なかなか時間が作れない中で着々と進めております(*^-^*)

また来週からはいちご苗の栽培管理に没頭するため、しばらく残業が続くのかなと思いますが、いちご屋さんが提供するいちご屋さんならではの「いちごスムージー」だったりドリンク系をどんどん作っていきたいと思います。

ご期待くださいヽ(^。^)ノ


HOME 新着情報・お知らせへ インターネットご予約へ アクセス・交通案内へ 料金ご案内へ よくある質問と みんなのフォト 市野園芸いちご