市野園芸 摘みたての幸せ。知多半島でいちご狩り。

電話 0569-27-7856(予約受付 9:00AM~4:30PM)/インターネット予約(快適なご予約制です)

市野園芸 摘みたての幸せ。知多半島でいちご狩り。

市野園芸いちご日記

市野園芸いちご日記

いちご苗栽培(*^-^*)

5月も間もなく終わりとなりますね。

いちごの苗達は、順調にスクスクと成長しております(*'▽')

写真の苗は章姫の受け苗。

受け苗とは、親株から伸びるランナー(子苗)を土の入ったポットに受けて栽培するというもの。

※苗を挿す際には、ピンを使って固定します。

このまま管理していくとランナーはどんどん増え、必要数がしっかり根を張る頃、親と子供を切り離す作業になります。それがだいたい盆明けくらい(*^-^*)

それまで、成育不順であったり病気にかかってしまうこともあるかもしれませんが、しっかり管理して親子離れさせてあげたいと思いますヽ(^。^)ノ


紅ほっぺ苗の販売について

市野園芸の夏季は、いちご苗の栽培をしています。

当農園で次シーズンに使うものと他農園様への販売用です。

今年は章姫苗と紅ほっぺの2品種を栽培し、すでに章姫苗は完売しておりますが、紅ほっぺ苗はまだ多少余裕があります。

紅ほっぺ苗にご興味ある方はぜひご連絡ください。

【注意事項】

♦1,000本単位での発注に限ります。

♦紅ほっぺ苗のみとなります。

♦引き取りは9月中旬予定(農園へ直接取りに来れる方)

♦価格は100円(税別)

 


平日限定サービス廃止について

例年ですと、4月11日からいちご狩りのお客様に対して平日限定(大人料金お支払い)に限り、お得なサービス(小粒いちごサービス)を行っていましたが、今シーズンより当サービスは中止とさせていただきます。

近年において、3月下旬以降の収穫量に不安のある中で実施しておりました。

今後は無理のない範囲でスポット(イベント)的に代替サービスを企画していきたいと思っております。

宜しくお願い致します。


市野園芸の桜が見頃です(*^-^*)

いちご狩りを楽しむ前、楽しんだ後に必ずと言っていいほど皆さんが写真を撮っていかれます☆

ぜひいちご狩りと同時に春の満開桜もお楽しみくださいヽ(^。^)ノ


【期間限定!いちご美容ドリンク登場!】

【いちご美容ドリンク登場!期間限定販売!!】

この度、創業70年の老舗化粧品専門店「コスメティック緑」さんに監修をして頂き、コラボレーションドリンク!その名も『いちご美容ドリンク』を製作致しました(*^-^*)

ドリンクのベースは豆乳となりますが、いちごジャムといちごソースを混ぜながら飲むと何ともキレイなピンク色のドリンクに変身(*´▽`*)

《効果効能は・・・》

♡市野園芸のいちご

ビタミンCたっぷり!美肌効果、免疫力UP、葉酸配合で貧血予防などなど。

♡豆乳

女性ホルモンに似た成分、イソフラボンたっぷり!腸内環境の改善などなど。

♡チアシード

スーパーフード!8種類の必須アミノ酸が含まれていて肌の潤いを保ちます。食物繊維を多く含み便秘解消などなど。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このドリンクは【期間限定】となります。

期間:3月25日(土)~4月9日(日)

価格:700円(税込)

提供時間:コンテナカフェ「いちのいちごのあま~い隠れ家」の営業時間内。

ご興味ある方はぜひご賞味ください(*^▽^*)